CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
こまのペット
おおまりのペット
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
フルーツ果汁100%
配達の人絶対ぶどうって言ったよ。。

実家からぶど…梨が届きました。
好物なのです。ありがとうお母さん。


最近ぼちぼちとアビスをプレイしてます。
夜な夜な涙ぐみながらプレイしてます。
やっと大佐の白衣称号に辿り着いたよ。
てっきり科学者白衣だとばかり思ってたのに、
お医者だったのがちょっと残念だった、と告白してみます。
でもとって付けたような額の輪っかがチャーミングだから許す。
ちなみにナタリアだけずっと水着です。ごめん。
あとアッシュがだんだん可愛い。
ビジュアルがNGだと思ってたのに何だろう。

逆転裁判のためだけにDSを買おうかと暫く悩んでたけど、
とりあえずiPod買うことにしました。
第3世代のナウいやつ買うぜ。ヘイホー。
ではおやすみなさい。


| こまのターン | 02:34 | comments(17) | trackbacks(0) |
「王家の全てを知りたいあなたへ…」
メンフィス本

私のことだと思ったので購入しました。
コミックスは一冊も持っていないけれどファンです。


見たい映画リスト
・ストレンジャー・コール
・CLANNAD
・アクエリオン
・エディット・ピアフ
・朧の森に棲む鬼
・沈黙のステルス
・ 〃 激突
・ 〃 報復

・エヴァ ・ナヌー

あわよくばと思って、念のためリストアップしてみました。
よろしくね、まりたん。


| こまのターン | 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
君が主で執事が…
生きていますよ。

徐々に余裕が出てきました。
こちらに越してから漸くという感じ。
一時期、心なしか浮いていた肋骨も元に戻りました。
姉が癒し系なのと部屋に道具が揃ってきたおかげでしょう。

夜くたくたになって帰宅する私を、
姉はいつも涼しい部屋で迎えてくれます。

主「おかえり。ねぇ、コーヒーが飲みたい。ホットで」

執「……ただいま」

とりあえず服だけ着替えて、ソファにゆったり寝そべって
テレビを見ている主のためにコーヒーを淹れるのです。

私はこんな日々を送っていますが、まりたんは元気でしょうか?


| こまのターン | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
待ち人来たる
昨日は4月から予約していたDVDが届きました。



『こま撮りえいがこまねこ デラックス版DVD-BOX』

映画館で人目を憚らず大泣きした作品です。
まぁ、憚る人目がなかったのですが。

エアコンも来ましたが追い返してやりました。
私がこの程度の暑さに耐えられない軟弱者に見えるのか、と。
配管カバー持って来週出直して来い、と。
できるだけ早めにお願いします、と。

| こまのターン | 03:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
選挙があるのですよ。
都会なら「共感できる候補者がいないので行きません」がまかり通るのですが、田舎町なので、そうもいかないらしいです。入り口で名前を確認されて、後で「●●さんところの××ちゃん来てなかったらしいよ〜」って噂されるのです。そして、いずれ村八分に…あなオソロシ…

何言われても構いやしませんが、叔母が車で連行する気満々らしいので行ってきます。時間が勿体n…

こまたんに元祖BLと言われている神の漫画を読ませたくてたまりません。でも会えないから仕方ないね。私、北極に栄転になったので引っ越します。こまたんが引っ越したっていうから羨ましいので引っ越した気分になってみます!

向こうに行っても頑張るね!手紙出してね!
| おおまりのターン | 10:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
冷蔵庫のある風景
またまた引っ越しました。



前よりも少し田舎の方へ。
今度は姉と仲良く二人暮らしです。

姉が冷蔵庫を連れてきたので、
お水を冷やしたり、氷を作ったりして楽しんでいます。
姉はカルピスを冷やしたり、プリンを冷やしたりしています。
アイスもよく冷えてます。

| こまのターン | 01:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
テレビが壊れました。
私の部屋のテレビが画面に画像を表示するのを拒むようになりました。「アンタに深夜アニメなんて見せてやんないんだからね!」だってさ。ツンデレは好きですが、未来永劫ツンで通されそうだったので、泣く泣く若手の子とチェンジしました。

子安大佐なんだけど見てないよね?

小さすぎ。il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、いいです。空いたスペースにフィギュアなんてデコったりできるし。真紅がちょっと画面にかかってるけどこの際気にしない。それに最近小さい子好きですから良いです。ショタコンって胸をはって主張できるようになりました。アタシ大人になったでしょ?
| おおまりのターン | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
裸眼の力をなめるなよ!
乾燥機が蓋を開けても一時停止しませんでした。

大事なハンケチーフをうっかり乾燥機にかけてしまいました。
回し始めてから結構な時間が経っていたので、慌てて取り出しに行きました。

乾燥機は途中で開けると一旦停止するはずなのですが、
何故か回転が止まりません。
一度閉めて再度開けてみましたがダメでした。
これでは回ってるまま取り出すしかありません。
しかし、こんな時に限って同系色が多くなんとも分かり難い。
これ、動体視力を測るテストか何かですか?


無事回収できましたが、既に心持ち黄金長方形になってました。
やっぱり回転は無限の力ですね。


| こまのターン | 08:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
謎は溶ける方が魅力的
まりたんから愛情が届きました。ありがとう!!

コンテンツは癒し系カオスCDとミステリアスな健康お野菜と優しさです。
CDはカオスカオスと聞かされていましたが、癒し度高かったです。
お野菜の方は、いやお野菜というかお茶なんですけど、
ビジュアル的にたぶん健康食品です。
炭水化物ダイエット中(炭水化物しか食べてない)の私を
心配して栄養を送ってくれた優しいまりたんです。
感動の涙で晩ご飯のおうどんが塩味です。



この「食べる緑茶」という名の健康お野菜、よく見ると
パッケージの裏に「開封後はお早めにお飲みください」と書いてあります。

えっと、どっちですかね??


とりあえず開けてみたら緑の粉でした。
何も説明はありませんが、お湯に溶かして飲めそうです。
やってみたら抹茶みたいになりました。
きっと溶かして飲むのは正解です。でも分量が失敗です。たぶん。
緑茶らしく薄くなるイメージでしたが、適当な濃さがわかりません。
「お好みで」でしょうか?
いろいろミステリィでわくわくします。

まりたんはCDと健康と優しさと、それから謎を送ってくれたのでした。
好物ばかりです。お礼に手料理をごちそうしようかな♪


| こまのターン | 03:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
今年猛暑って本当ですか?
去年の今頃は「夏は暑くて冬は寒い」我がカオス部屋(建て付けが悪いボロ家)では、すでに(パソコンが死んだらいやだからと)クーラーを点けたり消したりを繰り返していたような気がするんですが、まだ扇風機くらいで事足ります。というか、扇風機すら要らないくらいでした。

で、先日、ニュースで「今年は渇水で猛暑」って言っていたんですが、先週くらいに大雨で窓ガラス割れるかと思ったくらい降ってました…私日本に住んでるよね?たしか、ここ日本だよね?どっかのコロニーとかプラントとか、追いやられた果てに住み着いた宇宙船の中とかそんなんじゃないよね?まして、私が創造した閉鎖空間とか、本来生まれるべきだった十二個の国の中の一つとかじゃないよね?

今から暑くなるのかにゃ?やだにゃん…

こまたんへ、例のブツ、今日送りました。明日か明後日には届くと思います。「壊れ物が入っていますか?」って聞かれてつい「いいえ」って即答してしまったけど、アレってメガっさ壊れ物だよね。

大丈夫。なんとかなる。
| おおまりのターン | 21:23 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>